かゆかゆ

いやあお久しぶりです。

日記出来てない(゚∀゚)月単位も出来てない…!!

まあ、毎日坐剤は入れて治療続行していますよ。

食事もまともに食べられるようになっているので、まあ体重計が右に行きまくる…( ̄▽ ̄)ハハハ〜。太るわ〜。

これは経過観察中です。次の外来は年明けです。

 

で、

夏でも冬でも肌が痒くなるんですよ、割といつでも。

わたしは大人になってからかゆいの出る様になった方なんですけど、皮膚科に行っても特に強いアレルギー性がなくて、あちこちで診察してないけど、診察していただいた先生によると、非アレルギー性アトピー、って名前つけるならこんな感じらしいです。

 

清潔と保湿がんばれ、って言われていまして、清潔はともかく保湿が結構難しい。

汗が皮膚についたまま放置すると痒みが出てくるし、年齢的に潤わなくなってくると痒みが来るっぽい(゚∀゚)

 

まあ色々言い訳はしてるけども、保湿はしないとかゆいので、いい保湿剤をずっと探しています…。

掻きむしって起きる朝は辛い〜。いつも爪が赤いよ〜。あーかゆい〜!!

 

今季()からちょいちょい試しているのだけど、他意はないです感想〜。

 

お風呂あがりに塗る条件です。

 

マツキヨさんの、なんか保湿の…なんだったかな、ヒルメナイド?だったかな。からは試したけど、わたしにはあんまり効かなかったっぽい。かゆいままだったなあ。

 

先日まで試したのが、ケラチナミンコーワ乾燥かゆみクリーム20 っていうの最近のやつ。ドラッグストアで、かゆみにおすすめ!!!!!ってポップが付いてたので買いました。

これはけっこうよくて、塗ってすこしは痒みが穏やかだったと思います。

朝起きるとまあ痒みがあるけども。

寝てる間に温まってだんだん痒くなるんだろうな〜、って感じかなあ。

4時間〜6時間は保ってるかな???って感覚。

使い切ってとりあえずまた違うの買ってみるか、って。

 

いまは、ザーネクリーム っていうやつを使用中。

うーん?ケラチナミンよりは弱いかな?????って感覚…。保湿はあるように感じます。

痒みは抜けない感じ。

このクリームを使い切ってみて、経過を見ようかなと考えてる。

 

あと試してみたいのが、ユースキンの青いやつ。ムヒソフトのやつ。かなあ。

 

あ、通常使いでベビーワセリンは多用してます。

 

おすすめあれば教えてくだされ〜。

まあ診察してもらって調剤してもらうのが早いんだろうけどねぇ。