ゲーム!

ちょいゲームの話です。

先日ふと思い立って、オンラインのFF14をはじめました。

8まではプレイした記憶があります。(3がいちばん好みです)

で、プラットフォームがいくつかありましたが、PSは持っていなくて、必然的にPCでプレイになりました。

あー、いまは何でもID登録だよね〜!って初っ端〜(°▽°)

ログインはまあ何とか出来たけど、ゲーム本体のプログラム?がまあ重たい。うわ〜、光回線だけど2、3時間くらいは落とすまでに掛かるわ〜。ってゆるゆる待ち。

インストールも、まあ、、割と掛かったかな?

20時くらいから開始して、キャラメイクもするようで、そーいうのにも時間はやはり掛かるから、ワールドログイン直前までには大体1時過ぎてたと思います。

で、サーバーにログインするにも、とても渋滞している人気のサーバ?みたいで、その時は入れず、聞いたところ、人気のところはみんなプレイ時間が集中するので、早朝なんかだと入れるかも、と聞き、たまたまその後早朝に目が覚めた(笑)ので、ログインしてみたところ、無事にオープニングに行けましたぞ!

 

でも、マウスとキーボードで動かそうとすると、不慣れすぎて歩けてないwww

画面情報が多くてまだ吸収しきれないwww

老いを感じるぞ(°▽°)(°▽°)草生える〜!!

 

で、またまた聞いたところ、ゲームパッド?っていう、PSのコントローラみたいなものがあるそうで、メニューの割り当てが多少削れてしまうそうだけど、とりあえずちゃんとワールドマップを歩きたい!ので、ゲーム🎮パッドが売ってそうなでんきやさん…(イオンさんには欲しいやつがなかった)を、探して現実世界を捜索中であるぞー。

 

って言う具合です。

みなさんはおげんきですか〜!