きろく4

きろくよんです。書いてみます。

世の中コロナ騒動で辛みですね。私も辛みです…。

 

さてきろくよん。

去年の秋ごろ、市から市民のみなさんへ的な健康診断やりましょー!ってのが毎年定期的に何度か来ているんですけど、ちょうど行けそうだったので申し込むだけ申し込んでみるかな?って。メインは某病気予防的な内容だったんですけども、ついでに大腸ガン検診しませんか?ってなってたんです。

費用もお安め?かな??って感覚だったので、じゃあついでに。大腸ガン検診は検便でするやつでした。

某病気予防のほうは2週間後くらい??もっと???か忘れましたけど結果が来て、まあ年齢も加齢していくからねえ〜。どこかしらダメになっていくんだろうけどこっちよりも、この予告なしで急に下るの、何が原因なんだろう?やっぱり加齢で腸が歳とってきてるせいなのかなー?くらいの考えでした。

ガンだったらどうしよう?ってより、ガンだったらどのくらいの期間仕事休まないとダメかな?とか、費用どのくらいかな?とか手術するなら何日くらい滞在しないとダメなのかな?保険持ってるやつで対応できるかな??

ってそのくらいの考えで、もしかしたら死んじゃうくらい大病なのか??とかはまったく思ってないお気楽さです。(死んだら借金あるのにどうしよう?って。車買ったばっかりでね)

 

で、しばらくすると大腸がん検診の結果が来まして、要検査。

あれ?要検査か…まあ検便じゃそういう感じなのかな?すぐ分かるわけないか。って思い行けそうな病院に予約を取り、(消化器外科あたりを受けてみるべしとアドバイス?がどこかであった)去年秋半ばくらいに初診。

外科なので切る系の科みたいで、先生はその道のまあ普通にプロだけど、話してるうちに、

「うーん?聞いてる感じだと切るようじゃないし、いっかい内視鏡で写真撮って見た方がいいから、消化器内科の先生に写真撮ってもらおうよ」って。

もし切る系なら僕の担当なんだけどね(゚∀゚)と仰っていました。

私こういうサクサクっと言ってくれる先生の方がいいので良かったですけど、結局その場では何も出来ないから、内視鏡してくださる先生の予約をその場で入れてもらい、内視鏡するときの前日お食事セットと下剤セットを薬剤部で貰ってその日は帰ることに。

お高いwwwwwひどくお高いwwwww(わたしにとっては)びっくりして手持ちじゃ足りないから渋々カード使わせてもらいました。

ぐぬぬ。。

内視鏡の日はなんと12月25日!よいこのくりすます!!ぐぬ…!!高いプレゼントだな!!自腹辛い!!!!!

ってむいむいしながら検査の日を待つことに…。

(もちろん腹の具合は絶好調に悪いまま。振動も穴あきクッションも食事も具合悪いつらみー!)

 

と言ったところでとりあえずココまで〜。

また読み返さずに投稿ぽちー。