きろく3

こんにちは〜。

お仕事時間が空いちゃう具合になったので、きろくの続きを書くことにします。きょうもiPadさんからです。

 

さて、前回は、、、ダメだもう書くたびに前の呼び出さないとどこまで書いたっけ?ってなってしまいます。。ぐぬぬ。。(思い出す確認)

 

前回は痔かもしれないから病院行ったら痔じゃないけど、まあ外痔核戻りづらくなって(肛門あたりの近所のやつ)穴で閉まっちゃって炎症起きちゃってるねえ的な。

でしたけども。そのあとは、病院行った後くらいの数ヶ月…3ヶ月くらいは、まあ食事には気持ち気をつけて刺激物過ぎないものを摂るようにしたり、してたけど、痛く無くなってくるとまあやらなくなりますよね。(゚∀゚)そんなモンだwwwwwイカンのだけどな。

 

その後半年から一年くらいは、緩和期っていうのかな?きっと完治はしなかったんだろうけど、痛みは引いてて外痔核の痛いのなんかあったっけ?のように過ごし、(痛みがないので)それから時間が経って、今現在から1年前、、、より前くらいから、かな??

 

最初どう言う痛みだったかは、よく思い出せないけども、肛門科に行った時の痛みに似てる症状が出て、穴確認すると(手も指も穴も綺麗にしてから触ってそのあともちゃんと洗いましたからね?)外痔核が穴の中に閉まりきらない状態になって来て、またかぁ〜( ´Д`)y━・~~って気持ちでした。

 

なのでこの時は病院に行くより、ふつーにドラッグストアに行って、ボラギノールの注入軟膏を購入して入れ入れ塗り塗り押し込め、ってやり。。治り(おさまり)ますように〜!ってやり。

この時は、、排泄はふつうだったようにおもいます。大も小も出したい時に出る方だったはず…?ううん??多分そう。

ただ、日を追うごとに徐々に、座るとお尻の穴が痛いことが増えてきて、外痔核がぼぼ自動でしまわれてくれないので下着に当たって痛い、ってのがだんだん増えたかなあ。何かと接しているともう痛い。

開いてる傷口を、汚い手で触った時みたいな痛み、って言えば分かるかなあ??(傷に塩みたいな感じ)

 

接する面があるから痛いんだな!って思って、なるべく外痔核を出たらしまうように頑張ってましたけども、出ちゃうと入れるの大変で、刺激の少ないクリームを持ち歩き、(白ワセリンに近いもの)出る度に職場ではウォシュレット使わせてもらい、手も指も綺麗にしてからクリームを指の腹に乗せ、なるべくやさしく穴にしまう…!!結構たいへんなんですよ…!!しまっても出てちゃうヽ(;▽;)ノ悲しみ…!!入れたのにっ!!歩き出したらもう出ちゃうヽ(;▽;)ノぐああああ!!って、このモヤモヤをどうにも出来ずwwwww

 

クリームの時もあったし、この頃はまた外痔核出ちゃうやつかー。と思って、主旨からはちょっと違うだろうけど、痔のお薬で対応出来るかな?炎症治ればいいんだよね??と言う考えで、スマホ使って検索ワードで「痔の薬 おすすめ」とか、「痔の薬 よく効く」とか必死に探していました。

だいたい、ジーフォー(Sato製薬さんのマツキヨ版のやつ)、ボラギノールの注入軟膏(どうもチューブを買う気になれず注入するをいつも買ってました)、プリザエース注入軟膏(メントール成分があるやつ買ってしまい寒かったwwwww)、ランキュラス注入軟膏など、まあまあ試しながら、治ればいいな〜。なんてやってましたけど。

 

それと真ん中に穴が空いた座布団とかクッションとかも買ってみたけれど、やっぱりあまり緩和しなかったなあ。しまわれてる状態ならいくらか効いてましたけども(゚∀゚)

 

普段クルマを運転するので、運転移動中が一番辛くて、振動でダメで、外痔核がちょっとでも外に出てる(穴からはみ出してる)と、締め付けられて外に晒されている痛みがツンツンジリジリツンツンジリジリ痛くて、本当に唸りながら、痛い、痛い、痛いいいいい!!!!!って声出して、時折脂汗かきながら…。もうホント勘弁して!!!ってね。

 

病院行けばいいじゃん、って思うかもですが、2018年の秋から2019年後半まではちょっと仕事が落ち着かなくて、病院行ける余裕はなかったんですよね。精神の余裕もいま程無くて余計ダメだったのかも。

あと、下血?お尻から血が出る??っていうのも無かったから、病院行こうって気にならなかったんですよねえ。行けばよかったんだけどねwwwww

それと、肛門科以外なら何科なんだろう?わからん!!って思ってしまい、それもダメ要因だったかな!うむ!

 

だんだん穴の痛みが大きくなってくる頃、自分が出そうと思った時に排泄できない状態になってきました。

出そうと思ってないのに、歩いてる最中、あ!っと思った一瞬あとに「え!?ヤバいこれ!!?」って少し出たり、ヤバい出る???って気持ち出始めると一気に出ちゃったり、「まて」が出来なくなる始末。

でも職場ではどうにかギリギリトイレまで保たせることが出来たけど、それでも少しは出てしまって、替えの下着を持ち歩く羽目になりました。。。袋に密封して持ち帰る情けなさというか悲しみ( ;∀;)

 

家だとダメでした。座った状態から立った途端一気に出ようとする漏れとか、出ようとしてるんだけど壁みたいな、そういう感覚の出なさ具合になったりとか、でもすぐそこまで来てて決壊したら放射!!!!!みたいになるな、って感覚だったりとか。

オナラもダメです。オナラすると具が出ちゃう…。誘導されてしまうようで、感覚的にはこれ絶対オナラ!っていうのに誘発されるように具が雪崩を起こすような、そういう。

でる時は様々な形状だったけれど、柔らかめの具に半透明のゲルみたいなのが所々に付着してるようなものとか、茶色と灰色の間くらいの色の柔らかめの具とか、ゲルと汁の間くらいの硬度の具とか、ペースト状の具とか、まあそんな感じですかねえ。

 

出る時に、、、うーんまあ、ここまで書いてるので表現も何もあったモンじゃないんですけど、合わないものを食べてしまって戻す時にここで吐くのはまずい!!!!!!!!って我慢しようと頑張っても本能的に戻っちゃってああああああ後始末どうしよう( ;∀;)って吐き気わかりますか???

それに似てます。感覚的には。その状態に下がなっていました。

 

そういう時もあれば、硬い具じゃないのにヒッヒッフー!!!!!って息詰めて力入れないと出ない時とか(でも硬くないしむしろゲル)取り急ぎ出終わったあとに第二波、第三波、ってたて続けに出ようとする具とか。発作かな?ってくらいひどい波の時もありましたわ。。何を産む気だ!?むしろ排泄なんだけどな!?って。ホント出すって大切ですよ!!!!!すんなり出るってどんだけすばらしいか…!!!!!!!!!です。

 

あと、このあと病院に行く決意をする前ぐらいの時、、、半年くらい?は、食事やおやつや水分補給なんかで口に入れて腹に通ったくらいでもうすぐに出そうとする動作になってました。ホントすぐ。食べたーのんだー。五分しないくらいでトイレ〜。って感じですよ…。

 

とりあえずここまで。

読み返さずに投稿してみますわー。