きろく5

だいぶ空いてしまったけども、思い出しながら続き。

いまは職場なんです…上長が隣の席なんですけども、いまはご不在なのでこの隙に()

いや、やる事やっていれば空いた時間はとやかく言われないので、まあ、うん、wwwww

 

前回は、クリスマスに検査になったんだよって話でしたか。

それで検査の日。

2019年12月25日ですよ…なんでこの日にしちゃったんだろうねwwwww

まあたとえ検査入れてなくても、ケーキもチキンも食事もまともに食べられない状態だったので、特に問題はないけど、検査して下さる先生にはクリスマスでごめんって思ってました。

 

当日の朝、病院で飲む、下剤用の飲むやつがあるんですけども、そのセットを作って病院行かないとダメだったので、作りまくる。2リットルあるので重かったですね。

あと、検査する時意識あるままでするか、眠ってる間にするか、っていうやつ、どちらか選ばないといけない状態で、眠ってる間にするものは、帰りに車運転してはダメだと止められ、家人にお願いして送りと迎えをお願いしました。(本当は嫌だった…)(手間かけたくなかった)

 

午前中は、下剤の飲み物を時間を掛けてのむ…。

品名出して申し訳ないんですが例えて言うなら、コントレックスってわかります?ああ言う、水だけど重いようなやつです。感覚的に。

水なのにすごく重たい、もったりした喉ごし…こんな喉ごし嫌だよ。

味は、梅ジュース作ろうとして加減間違えて甘いんだけどしょっぱみがひどい!っていう味に感じました…。

おいしくない〜。

ふつうのペットボトル水をチェイサーで飲むように言われているので、下剤2リットルとチェイサー用の水を1リットル近く飲む。

 

で、お腹急降下にはならず、トコロテン押し出すように、ぎゅい〜っと押し出されるような感覚で出るはずです、って説明受けました。

 

うん…まあ、想像よりはお腹急降下ではなかったけども。

降ってくるとわかります。初回から3回目くらいまでは、中身出てるなって感じの色だったよ。

初回が一番濃くて、でも思ったよりも色黒ではなかった…。濃い茶色、、、うーん?黒に近い茶色ではない。

徐々に色が透明に近くなっていくんだけども、(尿のように色が薄くなっていく)わたしは薄いきいろ以上に透明にならないタイプだったみたい。

まあ、「具だ!!!!!」っていう主調が激しい具が出なくなればそれでいいんだそうですよ。

 

それより、こう、降ってきてトイレに着くまでが、すごく山が高い…。

この頃は、もよおしてくると、一歩歩いた瞬間に中身が出ちゃうくらいに我慢が利かない状態でね。

漏れる漏れないの話ではなくて、動いたら出ちゃうのが辛くて、脂汗が酷かった。

この時は下剤飲んでる状態だったから更に酷かったけども、日常生活でいつもこんな状態だったので、下着の替えはいつも用意してましたね、、、漏れは辛い。

 

食事する、お茶飲む、お菓子食べる=即降下、ってくらい反射してたと思います…。

ガスを出すと具が出てしまう…。出ないようにしても、明らかにいま出ない状態でしょ?って場合も出てしまう。小しか出すつもりないも、大を出そうとしていきむ動作に入ってしまう、嘔吐く(えずく)のが下の出口で起こる感じでした。

 

という具合で、まあ、飲んで出して飲んで出して、ってのを記録を取りながらやりました。

回数目と、時間と、色だったかな〜?書き込みながら、まだ下剤飲まないとダメなの?もうおなかいっぱいすぎる、吐き気もしてくる(食べ過ぎて辛いような感覚)下も出る。

これを午前中いっぱいかけてやって、お昼過ぎくらいに、やっと「ココまでで良いですよ」、ってお言葉を頂けました。

 

で、内視鏡検査室に入ると、お兄さん先生(この人が後の主治医さんになってくれた人)と、助手さんは2人女子。

 

先生、寝てる間にやってもらうように、家人に送ってきてもらったので、お願いできますか?と声をかけると、いいよ〜、って感じでゆっくり眠りが来る睡眠導入剤っていう液体を渡され、飲んで、話しているうちに寝てしまったらしいです。

 

起きたら、

ダイジョーブそうですか??寝ている間に検査しましたよ、って覗き込んで話しかけてくるのは助手のオネーサン方。

 

先生は、

患者さん寝ていましたけども、すごかったですよ、寝ながら暴れる人はなかなか珍しいです(゚∀゚)

 

は!?暴れた??????先生申し訳ないしかし覚えてないです!!とハワワワしてましたけど、そういう患者もたまにいるそうです。意識がないのに嫌がるとか、、あるのか??って思うけど、まあ麻酔ではないので。ありうるのかも???

 

この日はこれで終わりで、結果聞く日にち指定だけして、予約取らないで来てねって。予約システムに入れられない時間割になってしまうから、待ってもらうことになるけど最短で、結果をこの日にお話ししよう、っていう説明を受けました。という訳で、次は2020年1月21日に結果を聞く〜。

 

あと確か、帰りにどうしても寿司が食べたくて行った気がします。

 

というわけで、いったん休憩〜。すぐ書くかどうかは未定〜。

 

 あ、そうだ。前日の食事は病院から出されて買わされた検査食事で、グリコさんだったかが販売しているやつです。

おいしかったです。でも腹には貯まらないから、空腹感がありましたね。味はいいんだよ。ふつーにおいしかったんです。

あれは検査当日にいろいろ出やすいようにっていうやつなんだろうな、って理解はしていたけど、おなかすくんですよー。保ってる方だと思うけども。