(・∀・)大腸検査〜20220825

タイトルの通りですわ。

3回目かな…??記録してるやつで数えたらそうかな…???

 

朝7時過ぎから下剤飲料と水交互に飲む。いや〜、、毎度のことながら下剤飲料おいしくない〜。

あ、前日夜に導入の下剤飲むんですよ。ピューなんとか、、っていうやつ。そっちも水に溶かして飲むやつで、これも僅かに味がするんだけどおいしくない甘味。。。これは特におなか下るわけでも無く。人によってはもしかして下るのかも?

 

で、きょうは朝から下剤飲料のモビプレップを2リットルほど飲む。午前中いっぱい掛けて。

徐々に下るやつで、激痛はないけどジワジワ〜っと出るぞ〜出るぞ〜?みたいな下り具合。

最終的にトイレットペーパーがひと巻き消費するのよ、、あとおなかよりも尻の穴が痛くなるかなしみ。マジで痛くなる。

短時間に何度も出すから爛れるんだろうなと考えてます。どーかな…??穴付近が痛いからそうだと思うんだけど。

 

で午後に病院行って、内視鏡で大腸グラビア撮影会よ。今回は14:30から開始なのでその1時間前までに入って手続きと準備。

入館して手続きして、内視鏡室行ってラクテックの点滴受けて、少し待ちして、わりと早めに始まった気がしたけど時計見たら定刻通りだった(°▽°)

眠くなるお薬入れて撮影会してるので、腸の中の写真は次回の外来でしか見れないけど、きょう担当された先生は、入口より奥がちょろっと炎症してるかな?って言ってたので、あれこれはもしやあまり良くないのか?と考えなくもない。。まあ痛くないなら気にしないんだけど。

 

起きたまま検査受けてみたいけど、痛みがくるの嫌で、なら寝てる間に撮影会してくれって感じだしな〜。

 

15:30撮影会終了だったかな?そこから30〜1時間は回復期間で、動けるとしてもジッと待つよう指揮されてるので、回復室で大人しくする。

まあわたしはこの時点でまだ眠くて怠いので、遠慮なくおやすみしてるけど。ただ、ここの部屋ベッドじゃなくて椅子なんだよな…横になりたかったそして爆睡したかったww椅子で寝ると身体痛いのよ、、

16:30頃に内視鏡室から出て、会計で支払いして…支払いに泣くわ〜高額う〜😭

そのあとお迎え来てもらうまで30分ほど待って、18時ごろ帰宅〜。

ホントは何か食べたかったけど、病院で買ったパンがダメだったのか、気持ち悪くて家着いたらマッサージ椅子稼働させてそこで少しの間寝てましたwww

検査終わったケーキとか寿司とか食べるつもりだったのに今回はダメでした残念〜。

ちなみに夜は素麺にしておいた、、、

 

という事で結果待ちの外来はまた次回(゚∀゚)